HIKKO624のブログ

にゃーん,あーめう,すやぁ

雑な記事

もう一年以上書いてなかったので久しぶりに雑に書きたくなった。

現状

本記事では、下記の3通りについて記述する。

  • ゲーム

  • お勉強

  • お仕事

ゲーム

相変わらずデレステはプレイしている。

cinderella.idolmaster.jp

ただ新しいゲームもしてみたいなぁと思っており、いろんなソシャゲをプレイしている。

今は下記の2通り。

clsyjp.blueoath.com

dmps.takaratomy.co.jp

デュエプレはすごく面白いし課金してもっと強いデッキを組みたいなと思っているけど、デイリーが重いのでログボは取ってデイリーは消化していない。

ブルーオースは色々と面白みがある*1のでGWまで遊んでみている。

今日(4/24 10:00~)からイベントがあり、楽しかったらGW後も継続して遊ぶ予定。

お勉強

最近atcoderやaizu online judgeの過去問埋めをしながら技術書を買って摘んでを繰り返している。

レート上げたくて一時期本気で勉強していたけど、アルゴリズム競技プログラミングのテクニックの勉強に疲れてしまい毎日簡単な問題を解いたり、競技プログラミングとは関係ない技術書を読んでごまかしている感じ。

ツイッターでどんな本を買って読んでいるのかをたまに呟いている。

twitter.com

お仕事

Webエンジニアは継続している。

ただ、コロナの影響で出勤自粛状態。

GWまではニートしている予定。

なので親戚の手伝いをしたり、フリーランスの仕事を探している。

これから

ソシャゲに関してはガチャが辛いのと単純に飽きてきたので、コンシューマゲームをメインで遊んでみる予定。

お勉強とかお仕事は継続する予定。

ただ、東京で働きたい欲が出てきたので人に見せられるポートフォリオ的なにかを作ろうかなって思ってる。

※追記(2020年4月24日)

ブルーオースGWまで続けるって書きましたが諸事情により絶望したため本日限りで辞めることにした。

下記で「6460463」を検索して。

www.j-platpat.inpit.go.jp

あと、イベント限定キャラはイベント内海域のドロップやポイント交換ではなく、期間限定ガチャ(排出率1%、100連で確定)じゃないと出ないのは個人的に納得いかない。

*1:戦闘画面において、艦これアーケードとUIが同じでまじで訴えられそう…アビス・ホライズンの件もあるし…