HIKKO624のブログ

にゃーん,あーめう,すやぁ

はてブロに変えた

ひっこです. 急な話ですがはてブロに変更しました.

理由

  • お金の無駄

  • 古いサーバーが嫌になった

お金の無駄

最近VPSのメンテナンスするモチベーションがなくなってしまい月々のお金の無駄だと思ったからふっ飛ばしました. Mastodonをやりたくなったらまたやるかもしれませんがしばらくしません.

古いサーバーが嫌になった

CentOS6は個人的にもう嫌になりました… せめて7が触りたかった… けど最近Ubuntu Serverが触りたいなと思っているのでそっちに移行するかも知れないです…

今後

今まで WordPressやGhost等のCMSを触っていましたが,しばらくCMSは触らないことにします. そのかわり何かのWebサービスMastodonをやりたくなったらまたレンタルするかもしれません… その時はまたよろしくお願いします.