HIKKO624のブログ

にゃーん,あーめう,すやぁ

最近PS4にはまってます

最近PS4でゲームする時間が多くて他の事が疎かになりそうで怖い.

概要

デレステとミリシタしか遊ばないスマホ中毒者の私だが,PS4PSVRを購入し,PS4でよくゲームするようになった.

理由は,自分の好きなタイトルがPS4としてリメイクorリニューアルされたから.

で,今まで何を買ったのかをテキトーに書いてくつもり.

買ったものリスト

WipEout

友人からおすすめされて初めて買ったPS4のゲーム. 元はPSVITAのリメイクらしい(?) 個人的感想はF-ZEROみたいな高速レースゲーム. 面白いと思ったけどマリオカート感覚でやってたら全く1st取れなくて操作に苦戦中.

FF9

最高. しかも限定の壁紙が付属しており昇天してしまった. 内容はSteamやiOS版と全く変わらない.

New みんなのゴルフ

ゴルフだけじゃなくて釣りもゴーカートもキャラメイクも探索もできるゴルフ(?)ゲーム. キャラメイクの自由度が高くてアイマス神崎蘭子つくって遊んでた.

サマーレッスン 全種類

全種類購入したが,プレイしたのは第二弾のアリソン・スノウちゃんだけ. 至近距離で会話するから吐息が感じた(錯覚)

V!勇者のくせになまいきだR

ムスメカワイイ. ゲームはコントローラ操作が難しく,魔物を置くのがちょっとつらい. けどムスメカワイイから許す.

アイドルマスターシンデレラガールズ ビューイングレボリューション

Yes! Party Time!!が最高すぎて何度も見てた. デレステサイコー やっぱ人生や...

ドラゴンクエスト

大昔にPS1のドラクエ7エデンの戦士たちをプレイした以来のドラクエ. ほぼ初めてなボクがやった感想はストーリーや隠し要素のとてもボリュームがあり初めてPS4のゲームを買う人にはおすすめできる. 発売日初日のRTA配信の人たちがすごい大変そうだったな... あとマルティナかわいい. 可愛さ度ではこんな感じ.(ムスメ>マルティナ) ちなみにまだ全クリアしてないです.

まとめ

コンシューマーゲームで久しぶりに遊んだけどPS4のプレイはとても良い. やっぱスマホゲーとは違う面白さがあって楽しい, この面白さが未来永劫続いて欲しいなー